STAY HOME , KEEP SMILING

ステイホーム週間がステイホーム習慣になってきている今日この頃、皆さま家での暮らしを楽しんでいますか?ぜひユーモアのある生活で免疫力をアップしましょう!
Mr.ポテトヘッドは怒りっぽい性格ですが、このマスクをつけると笑っているように見え、これを見た人は自然と笑顔になります。
笑うと「NK(ナチュラルキラー)細胞」が活性化され免疫力が高まります。また、自律神経のバランスを整えたり、笑うことにより、大量の酸素が取り込まれ、細胞が活発化して脳の働きがよくなると言われています。
ロビン・ウィリアムス主演の映画にもなった「パッチ・アダムス」は医療に「笑い」を取り入れたアメリカの実在の医師で、「笑い」を治療に取り入れた『治療費無料』の病院を作ったことで有名です。まだ映画を観られてない方はこの機会にぜひご覧ください。私もパッチアダムスに憧れてずいぶん前から子供の治療には必ず「笑い」を取り入れています。
日本でも実験されたそうで、糖尿病患者の血糖値が低下したり、リウマチ患者の痛みが軽減することがわかっているそうです。
笑顔にするだけで気分も楽しくなります。それは、笑った時の顔の筋肉の動きが脳へ伝わり楽しい時の気持ちを思い出して楽しい気持ちになるからです。つまり、体の動き(表情)が感情に影響を与えるのです。
「ステイ ホーム」で外出を自粛している方が多いと思いますが、家にいる時でも笑顔は自粛せずに笑顔を作ってネガティブな気持ちを「ロック ダウン」楽しく過ごしましょう♪

みよし歯科医院

熊本県宇城市松橋町のみよし歯科医院の新しいブログサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000